コラム

税理士事務所選びや税理士試験のこと。

企業経営のヒント(にならないかもしれませんが・・)について私なりに

思うことなどを書いてみました。

順次UPしていく予定です。

税理士の選び方

初めて税理士を選ぶ場合の基準を書いてみました。

長いお付き合いになるかもしれませんので妥協しないで探しましょう。

本文はこちら。

税理士試験など

税理士試験はたいていの人が長きにわたって受験し続けます。

短い期間で合格するにこしたことはありませんが・・

私はどんなことにも無駄はないと思います。

そしてあきらめなければ合格できる試験だとも思います。

アドバイスというには時間が経ちすぎましたが、エールを込めて

そういう気持ちで書きました。

本文はこちら。

経営の選択・ヒント

経営に限らずすべてのことはその時々の「モノ」や「事柄」の選択なのかな

と思います。

それらのことに対する私の考えかたを思いつくままに文章にしてみました。

 

1 節税と内部留保   09年4月27日

2 家族経営のリスク  09年4月27日